まだ半袖です


12月も半ばをすぎて、朝晩は寒くなってきました。が晴れた日の昼間はまだまだ半袖でOK!ちなみに今日は曇りだけれど、室内だったら半袖でも寒くない。おまけに裸足だし(笑)。こんな状況でクリスマスプレゼントがどうのとか冬休みがどうのとかということを対処していくのはとてもへんな気分です。日本にいるときから断然「ビール党」の私。一年365日真冬でもビールを飲んでました。こちらに来てからは12月でも半袖でビールを飲めて幸せです。


ビール党の人もカクテル派の人もウィスキー組の人も、お酒なんか飲まないっていう人も、未成年の人も、人気ブログランキングへ


こちらでも日本のビールは簡単に手に入るし、日本の酒税がかからないからとにかく安い!350ミリ缶が100円くらいで飲めちゃう。なので、最近はついつい飲みすぎちゃって……気がつけば少し太ってました。飲みすぎに加えてここのところ飲茶だの火鍋だのおいしいものばかり食べ過ぎちゃったので。
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071210/
ヤバイなぁ。ちょっとセーブしないとね。飲みすぎも食べすぎも。


ちなみに、今日の写真は350ミリ×24缶入り=2400円くらいです。そして、エビスビールってふつう割高なはずだけど、普通のビールと同じ値段です。でもって、なぜか発泡酒も同じ値段。日本人は発泡酒の位置づけと価格帯を知っているからまず手を出さない(はずだ)けど、現地の人が買っているのを見かけます。そういうときは「あ〜もったいなぁい!それはダメなのよ!」と言ってあげたくなっちゃいます。