「Breaking Dawn」発売日予想〜2008年8月5日???


やっとこさ「トワイライト7・8・9」を読み終わりました。エドワードでおなかいっぱい!ごちそうさまでした。待ち焦がれる時間は長くても、一旦手にしてしまうとあっけないものですね。これからは、日本語版読んだときに納得いかなかったところを原書で振り返ってみようかなと思ってます。何度も言っていてくどいですが、原書は主語がはっきりしているけれど、日本語版は主語がかなり省略されているので会話が続くシーンなどではどちらのセリフなのかがイマイチよくわからなかったりするので。これは今回にかぎらず、一作目からずっと不満に思っていることです。そうこうしているうちに、「Outtakes」がHPにアップされるはずなので、これを読むのが楽しみです。

「Outtakes」〜別バージョンの作品。「Twilight」のOuttakes作品4つはとても楽しく読んだけれど、「Newmoon」の3つ(と「Extras〜おまけ〜の3つ)は、本編がああいう内容なので目を通していません。この先「Eclipse」のOuttakesが出て、それに満足したあとにヒマができたら読むかもしれないけど、でも多分それはないな。
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070209 http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060118
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060119 http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060120
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060121 http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060123


今日の話題が理解できる人もなんじゃそれっていう人も、年末に向けて忙しい人も私のようにヒマな人も、人気ブログランキングへ


EclipseのOuttakesが出てないかな、と思って原作者のHPを覗いてみました。Outtakesはまだ載っていなかったのですが、いろいろ眺めていると本とAudio CD、そして「Books&Gear」という小物グッズを紹介するというコーナーがありました。Audio CDの中の「Breaking Dawn」のところにカーソルをあわせてみると、アマゾンの情報が出て……そこに「This title will be released on August 5, 2008. Pre-order now.」の文字が!CDが来年8月5日に出るってことは、小説も同じくらいに出るはず!ステファニーさんのHP自体では「Breaking Dawn is tentatively set to be released in the fall of 2008」とはなっていますけど。8月と秋じゃ2ヶ月くらい違っちゃう。
http://www.stepheniemeyer.com/gear_audio.html