マクドナルド新メニュー「BIG 'N TASTY」


最近ハマっているのがマクドナルドの「BIG 'N TASTY」
http://www.mcdonalds.com.hk/english/index.htm
http://www.mcdonalds.com.hk/english/whatsnew/index.htm
香港のスター、イーソン・チャンhttp://homepage3.nifty.com/asiastar/person/easonchan.htmlがCMキャラクターをつとめています。


イーソン・チャンをご存知の方もご存知でない方も、BIG 'N TASTYの存在をご存知の方もそうでない方も食べてみたい方も興味ない方も、人気ブログランキングへ



この「BIG 'N TASTY」〜大きくておいしいっていう意味ですね〜はマクドナルドにしてはお野菜たっぷり。なんでも7層構造だそうな。トマトだってレタスだってたっぷり入ってます。


普段のメニュー(ポテト+ドリンク)もいいんだけど、今は期間限定といつものポテトが「ポテトウェッジ」つまり分厚いポテトになっています。そして、別料金だけどマッシュルーム&コーンのクリームスープもオーダーできます。とてもおいしいのと、期間限定メニューに弱いので、ここのところ週イチペースで食べています。今日も今日とて食べていましたが、香港の高校生カップルと隣あわせになりました。この子たちの持ち物がすごかった。iPodを2台ずつ持ってたし、カバンは女の子がシャネル、男の子がグッチ。たまたま退席するタイミングもビルの外に出るタイミングも一緒だったんだけど、地下鉄に乗るべく歩き出した私を尻目に、彼女達はベンツのAMGがお迎えに来てました。いやぁ、香港のお金持ち、半端ナイっすね!いいもの見せてもらいました。


BIG 'N TASTYは香港の限定メニューのようですね。今日本のサイトを見てきました。http://www.mcdonalds.co.jp/日本では今「グラコロ」が出てますね。ひそかに好きだったので、食べたくなりました。