ビーズやさん


知人の方から誘っていただいて、「深水土歩」(深+水+土歩:最後の漢字が日本語フォントで出ないのです)シャムスイポというところに行ってきました。私の知識内ではシャムスイポは変圧器などを買うのに適した電機街だとばかり思っていたのですが、電機街と反対の方向はビーズやさんや布地関係のお店、アクセサリーやさんなどがいっぱい並んでいました。今日の写真はお店の片隅にあった靴たち。とてもカラフル。

私はビーズは手づくりしたりしないけど、アクセサリーを買うのは大好き!というわけで、のこのこついていきました。皆さん方はレシピを片手にいろいろ選んでいらっしゃいましたが、私は出来上がった製品を見て楽しんでました。が、それらは見本で非売品のものが多かったです。
詳しくはこちらの方のHPでどうぞ。
http://skuri.exblog.jp/1798723



ビーズを手づくりされる人も、既製品を買う人も、人気ブログランキングへ


ランチをできるところがシャムスイポにはないそうなので、金鐘まで戻りました。ここはとても白色人種率が高くて、まるで香港じゃないみたい。香港色が濃いシャムスイポからの移動だったので、めまぐるしい限りです。しかも、ここのランチは高い。カルボナーラを単品とレモンジュースで72ドル(1080円)。中華料理を4人で分けて食べたときと同じ値段しました。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071005/
ランチをしながら、私は手づくりはしないけれどアクセサリー大好きだと言ってみたら、「ジャスミン・リーに行ってみたら?」とアドバイスいただきました。


ジャスミン・リーさんはこちら
http://www.cafeblo.com/jasminelee/


こんど行ってみようっと(割高らしいけど、作れないから仕方ない!)