また悪いクセがでました……


日記を一ヶ月以上も放置してしまいました。また、悪いクセがでました……。書くときは毎日のように(くだらないことを)書くくせに、書かないとなればとことん書かない。2年前のイギリス旅行のときもそうでした……。


言い訳をするとすれば、船便が届いてからは怒涛の毎日で、荷物整理に追われてました。それに新学期にあたり学校選びもあったし、説明会にも参加。その合間を縫って引越荷物(192箱!!!。同じ時期に引越をした方々から呆れられました)を解いていくうちに、なんと倉庫行きのものが大量にこちらに届いていることが判明!なぜに子供の幼稚園時代の宇宙人を書いたかのような絵(一応私を書いてくれたものら・し・い)や花瓶が届くのか、なぜにランプシェードの傘部分だけが倉庫に行き本体がこちらに届くのか(使えないじゃん!)、なぜに喪服用の草履が届くのか(着物は倉庫なのに)、なぜにクリスマスオーナメントだけが届くのか(ツリーは倉庫)、などなど。枚挙に暇がないので省略。でもなぜだ〜!?


引越をした際にトラブルにまきこまれた方も順調だった方も、引越したことがない方も、人気ブログランキングへ


これってやっぱり日ごろの行いってやつですかね。


おまけにデジカメとパソコンをつなぐケーブルも紛失(これだけじゃなくてほかにもいろいろ無くなった)
。なので日記に写真がつけられない→日記がつまんないじゃんね→つまらない日記書くんだったら荷物整理が先だし、学校の手続きもしなきゃなんないし…→それに、パソコン開いちゃうと没頭しちゃうからパソコンひらくのガマンガマン………


ふと気がつけば2週間ほどパソコンの電源を入れずじまい。恐る恐る開いてみると迷惑メールがなんと1000通ほど。一挙に消去してしまいたいけれど、ピアノの先生からのメールはいつもなぜか迷惑メールに行ってしまう(「迷惑メールじゃない」報告をしているのにもかかわらず)ので、うかつに消去できない。なので25通ずつ地道に見ていくハメに。エロくかつアホらしいタイトルのものを延々40ページですよ。身から出た錆とは言え、難行苦行です。もうそれだけでパソコン閉じちゃってました。



と言い訳しつつも、ときどきはふらりと一人で出かけて、小籠包やさんなどでもそもそお昼を食べてました。お気に入りのお店は「翡翠拉麺小籠包」というところ。HPはないのですが、ネットで検索すれば、いろんな人の書き込みが見られます。おいしいので、尖沙咀店(海港城〜ハーバーシティの3階にあります)と、時代廣場(タイムズスクエア)店、そごうの裏のワールドトレードセンター店の3つで食べ比べ!一番おいしいのは尖沙咀店のような気もするけど、空いているのはワールドトレードセンター店かも(今ビルが改築中なので、人が少ないのかも)。ここは運がいいと、海が見える席に案内してもらえます。


あるいは、日本のほこる回転すしやさん「元気寿司」に子連れで行ったりもします。こっちの回転すしはお皿一枚ずつにカバーがかけられて回転しています。それはそれで清潔でいいと思うのですが、お客さんの中には自分の取ったお皿にかかっているカバーを平気で回っているお皿にかぶせてる人もいます!(つまりカバーが二重三重になる!)それってちょっと違うんじゃないのぉ…などと思ってます。ちなみに子連れでお会計は7000円くらい。食べすぎなのか割高なのか……



いずれにせよ、写真アップできないんじゃつまらないですね。いつになったらケーブル届けてもらえるのかな?


そんなこんなで元気に暮らしてます。みんなも元気でね!