グランドピアノ


今弾いているピアノは、アップライトで私が使っていたもの。私は練習嫌いのアホ子供だったのであまり使い込まれてなくて状態はよいものでした。がきんちょ1号がレッスンを開始するにあたり、どうせすぐやめちゃうだろうからこれで十分…!と軽い気持ちで使わせはじめたのがつい昨日のことのようです。もともとキーは重めにしてもらってましたが、私が力任せに弾くのと、がきんちょ1号は一応♂なもんで私よりは力が強く、最近では物足りなくなってきました。発表会やコンサートでグランドピアノを弾くたびに「グランド欲しいよぉ」と言われていたのですが、そのたびに却下してました。で、このたびピアノの公開レッスンに行き、スタインウェイのピアノで弾くこと1時間半。すっかり魅了されてしまったようです。

でもねえ、スタインウェイは高い!高すぎる。うちでは手が出ません。
http://www.steinway.com/
http://www.steinway.co.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4



欲しいものがあるけれど高すぎて手が出ない人も、特に欲しいものがない人も、欲しいものはちゃんと手にいれますよ!という人も人気ブログランキングへ


公開レッスンに一緒に参加した小さい女の子のおうちのピアノはベヒシュタインだそうです。うらやましい!
http://www.bechstein.com/
http://homepage3.nifty.com/bech1928/PF.html
http://www.pianoplatz.co.jp/bech/bech6.html


せめて国産メーカーでも買ってあげたいけど、実際問題どこにおく?防音どうする?と問題山積です。
http://www.yamaha.co.jp/product/pi/prd/grp/


今持っているピアノも愛着があるし、できれば残しておきたいので下取りは考えられません。2台あると連弾も楽だし。まあ置くところはなんとかなるにせよ〜それこそ、ピアノの上でご飯をたべて、ピアノの下で寝るくらいの覚悟があれば〜、床の補強と壁の防音も考えないといけません。一体いくらかかるかな?いつか買えるかな?一生縁がないかしら?