アップルパイを焼いて、餃子を焼いて、牡蠣めしを炊いてみた


毎日毎日お料理してると、一年に一度くらい「おおっ!私って料理の天才かもっ?」と思える日がやってきます。どうもそれは昨日だったようで……


お料理好きな人も嫌いな人も、得意な人も苦手な人も、人気ブログランキングへ


土曜日の午後、もう眠くて眠くて惰眠をむさぼっていました。大好きな浦和レッズの試合も寝ぼけまなこで観る始末。途中で目をあけては「うん、よしよし、勝ってるね!」とチェックしつつぐうぐう昼寝。

そしてとうとう試合は終わってしまいました。「ウラワレッズハイチバンデス!」とブッフバルトが叫んだところで私も起床。さーて、何を作ろうかなあ……と冷蔵庫を覗いてみてやおら作ったのが「アップルパイ」「餃子」「牡蠣めし」そして中華スープ。どれもおいしくできて自画自賛状態だったんだけど、今一日たってこうして日記を書いてみて……


ひとつひとつはいいのだけれど、なぜにこのラインナップ??????だってぐちゃぐちゃじゃん、メニュー的に。でもまあおいしかったからいいか。