お手伝いヨロシコ〜♪


新聞屋さんが契約の更新に来ました。毎年この時期になると“ああ、引越ししてきてから○年だわ”って思います。今から10年前の11月に引っ越してきた我が家。小さいころから短いと1年、長くても3年に一度くらいの周期で引越しをしていたので、10年も同じところに住んでいるなんてびっくりです。以前日記に書いたことがありますが、引越しのたびにモノを整理できていたので何とかなっていたのですが、10年もたつと家中とんでもないことになっているわけで、そろそろ引越しでもして整理整頓しなくちゃなあ……なんて思ったりもします。増えていくのは本とDVDとCDと服。そして旅先で買ってくる&お土産でいただく小物。捨てられない性分としては、増えていく一方の品々です。


転勤族でお引越しばかりしていた方も、おだやかに同じ地域で暮らしていた方も、整理整頓が上手な方も、整理下手な方も人気ブログランキングへ


引越ししてきてしばらくしたころ生協の個人宅配もはじまり、それ以来お世話になっています。毎週一回配達をしていただくのですが、ついつい買いすぎちゃって後悔。お買い物はカタログで注文を決めるのですが、どれもこれもおいしそうだし、そんなに高くないし、ついついマークシートにチェック項目が増えて、気がつけば結構なお支払い金額になっていたりしています。また、品物が届くたびに「え?私これ頼んだかしら???」と思ったりもするグッズがちらりほらり。生協の宅配システム上、注文から配達まで一週間のタイムラグがあるのでその間に注文を忘れてしまってるわけです。計画性がないとこんなもんです。まあ、届いたときに「おお〜こんなもの頼んでたんだ私!」と新鮮な喜びがあるのでまあいいか(よくないよ)。


写真は今週の「?」。届いて、手にとって、一瞬「?」だったのですが、ほどなく、がきんちょ2号から頼まれて買った「子供用包丁」であることを思い出しました。がきんちょ2号よ、お手伝いよろしくお願いしますよ。くれぐれも、ゆめゆめも、私を刺したりしないように!(強ちしゃれになっていないところがこわいような……)