誰が履くの?


今月9日に、クリニークからクリスマスコフレセット第一弾が発売されました。クリニークのホリデーセットは、お買い得だしバッグもかわいいので毎年チェックをしています。チェックはするものの、ちょっと出遅れたりするとあっという間に売り切れます。何度買いそびれたことか。逃した魚ほど大きいとはよく言ったもので、買いそびれたものほど欲しかったりします。

クリニークのHP
http://www.clinique.co.jp/


今年は11月9日の第一弾分と、16日の第二弾分に欲しいものが!!今月は思い切ってでかけないと本当に暇がありません。というわけで、がきんちょ2号のスケート教室の合間に買い物にいくことにしました。われながら慌しいお買い物だなあと思いましたが、仕方ありません。


お買い物はゆっくりしたい人も、仕事のお昼休みの数十分を使って効率よく済ませる方も、専らネットショッピングの方も、人気ブログランキングへ


駅でがきんちょ2号と分かれて、いざお買い物!めざすクリニークのブースにたどりついたと思ったら、なんと順番待ち!いや〜ん、やばいわぁ間に合うかしら……。待ち時間は10分ほどということなので、同じフロアをぐるぐる回ってまつことにしたのです。


私がクリニークのカウンターに戻ってきたときは、もちろん手ぶらではありませんでした(「もちろん」と言う勿れ〜!)。靴売り場でとても気になる靴を見つけてしまって……衝動買いしてしまいました。衝動買いの品は「ルコックスポルティフ」のブーツ。合成皮革なので15000円くらいでした。結構派手なので、買うかどうか迷ったのですが、試着してみたら何とかふくらはぎも入ったのと、底がスニーカーと同じでヒールがなくてペッたんこでとても履きやすかったので、お買い上げしてしまいました。実は、横にあったプーマから出ているブーツも欲しかったのですが、両方とも色は黒だったし、プーマは本皮だけどタックがとってあるタイプ(蛇腹のようにひだが入っている)で、お手入れが大変そうだったのとお値段もそれなりだったので、ルコックを選んだ次第。

ルコックHP
http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/

プーマHP
http://www.puma.com/


スケート場にがきんちょ2号を拾いに行ったところ「あ!また余計なモノ買ってる!何ソレ?」と突っ込まれました。帰宅してから早速中身を見たがるので見せてあげたら、「履きたい履きたい!」と大騒ぎ。履かせてみると、もちろんぶかぶかなんだけどブーツだから歩き回れるので、大喜びでそこらへんをすたすた歩いていました。挙句の果ては「ちょうだい!」という始末。足のサイズが同じになれば貸してあげるわよ、と約束しました。そうかあ、親子間で洋服の貸し借りっていうのはよくきくけれど、靴もサイズさえあえば大丈夫ってことね。洋服は貸し借りできるものも限られるだろうけど(妙にババくさかったり、若づくりだったりしちゃうからね)、靴はその点洋服ほどじゃないもんね。現に今は旦那とがきんちょ1号が靴の貸し借りしてますな。ピアノの発表会のときなんかは、旦那の革靴借りてるし。但し、そろそろそれも微妙になりつつあるようでこわいです。

写真は噂のブーツ。クリニークの店員さんからも「何買ったんですか?ルコックからブーツなんて出てるんですね」といわれた代物でっす。モデルはがきんちょ2号。ちなみにジャージはプーマです。