トワイライトの続編発売日決定!


私の大好きなブログ「たいくつがきらい」(只今悲しいことに休載中)の作者midori3mitz3さまからうれしい情報が!!!!

トワイライトのつづき「ニュームーン」の発売日。トワイライトが翻訳版は1〜3巻だったので、
4巻目:11月30日
5巻目:12月9日
発売決定だそうです。

セブン&ワイ(セブンイレブンのネット販売サイト)で、予約もできますよ!
http://www.7andy.jp/books/search_result?writer=%a5%b9%a5%c6%a5%d5%a5%a1%a5%cb%a1%bc%a1%a6%a5%e1%a5%a4%a5%e4%a1%bc%a1%bf%c3%f8%a1%a1%be%ae%b8%b6%b0%a1%c8%fe%a1%bf%cb%dd%cc%f5%20%20&title=%a5%c8%a5%ef%a5%a4

本家本元ソニーマガジンズHP
http://www.sonymagazines.jp/book/detail.php?goods=013010


いや〜ん、楽しみ!!!情報をいただいといてなんですが、6巻目はでないのかな?今回は2巻組なのかしら?「ニュームーン」原書を読んだかぎり、最後のほうでしかエドワードは活躍しないので前半はどうでもいいのです。前半に出てくるベラに○○を告げるエドワードの描写はイタすぎて読めませんし、ジェイコブ大活躍の中盤はエドワード命の私としてはすっとばしたい箇所。やっぱり(以下ネタバレです。スペース開けるので読みたくない人はここまでで!)


「ニュームーン」原書で読んだ人もまだの人も、ジェイコブ・ブラックも好きよ、という方もいやいやジェイコブ引っ込んでてよ!という方も、人気ブログランキングへ



やっぱり、エドワードとベラの再会。そしてカレン一族がベラをヴァンパイアにするかどうか多数決をとる場面など、後半にはお楽しみがてんこもり!!早く翻訳版が読みたいなあ。



翻訳版が出たら、原作者のステファニー・メイヤーさんのHP
http://www.stepheniemeyer.com/newmoon.html
のouttakesなども読んでいきたいですが、PDFになってるので、プリントアウトができないんですよね。1作目のouttakesは印刷できたので、ゆっくり読み進められたのですが、パソコン画面で英文読んでいくのはとてもつらいので、多分こちらはナナメ読みでおわってしまいそう。