大好き!回転すし


今日はがきんちょ1号のリクエストで回転すし屋さんに行きました。なぜならもうじき奴のお誕生日だから。席にすわるやいなやひたすらうなぎだのまぐろのお皿を取っていくがきんちょ1号。今日ばかりは何色の皿でも許す!!お誕生日のお祝いだから!!!調子にのってがきんちょ2号も茶碗蒸しだのほたてのバター焼きといった特別メニューを頼みまくり。でも今日は許す!!支払いが旦那もちだから!!!なんで、支払いが旦那もちかというと……


それは、旦那とケンカしたからでっす。理由はナイショ。でも、私の逆鱗にふれたことだけは間違いない。


誰かとケンカして、お詫びにご飯をご馳走になったことがある人も、お詫びにご飯をご馳走させられたことがある人も、人気ブログランキングへ


回転すしくらいじゃ、私の怒りは収まらないんだけど、運悪く(そして旦那にとっては運よく)がきんちょ1号のお誕生祝いということもあって、私もさすがに怒りを納めるしかなくて……くやしいけど、ここはぐっと我慢。
お支払いは回転すしのはずなのに、もうじき大台に乗りそうなくらい食べてました!来年はきっと大台乗れるだろうなあ。きっと。


回転すしでおなかが一杯になったはずなんだけど、デザートは別腹!ってことでアイスクリームを食べに行きました。そこでがきんちょ2号がものめずらしそうに眺めていると、バイトの男の子が「入りなよ」って入れてくれました。大喜びのがきんちょ2号。ついでにチョコレートのトッピングもおまけしてもらいご満悦。いいなあ。子どもってたったそれくらいのことで一日ハッピーになれるからいいなあ。それに引き換え、私はそれくらいのことじゃ、ちっともハッピーにはなれないなあ。どこかに一人だけで行ってもいいよ、とか、どこかに行けないまでも2〜3日だけでいいから一人だけで、家族のことなんか考えずにすごせたらどんなに幸せだろうなあ……って思っちゃう。子どもみたいに、ささやかなことで幸せを感じられたらどんなにいいだろうなあ。