ナイスキャッチ!


昨日に引き続き、神宮球場ネタ。本日は我が家の野郎どもが神宮球場に行きました。この連休のタダ券は雨天で試合が流れた分のものなので、昨日は広島戦だったけど、今日はなんと中日戦。いいなあ。私も中日戦のほうがよかったけど、まあ落合監督よりかはブラウン監督のほうがいいしねっ!と自分に言い聞かせました。


神宮球場に行くからには、ヤクルトの相手は巨人がいいな!という方も、やっぱ阪神でしょう!という方も、いやいや今年はやっぱり中日でしょう!という方も、遠くから来てくれてるんだからやっぱり広島でしょう!という方も、意外なところで横浜でしょう!という方も、ううん、交流戦が面白いよという方も、なに言ってんの、野球はやっぱり六大学でしょう!という方も、人気ブログランキングへ


昨日観戦していて、私たちは相手の攻撃が終わるたびにフードコーナーに一目散に走り、おでんだのとりのから揚げの串だの牛丼だのを買い込んでいたのですが、熱心なファンは一目散にネットのほうへ走って行き、ヤクルトの選手からボールを投げこんでもらうのを獲ろうとしていました。私たちはもうひたすら食べてばっかり。ファウルボールが飛んでくればいいね、なんて言ってたらホントに飛んできてびっくり。そのときはあつあつのおでんを持っていたので
「げっ!ヤバい!」とびびったのですが、結局2列後ろのカップルが獲りました。で、今日我が家の野郎どもが出かけるときに「表の攻撃が終わったらネット際に走りなね!ボールとれるかもよ」と教えてあげました。



で、本当に獲ってきやがったのでちょっくらびっくりしたさ!やればできるじゃん!