神宮球場に行きました」

10月8、9、10日の神宮球場のタダ券をもらいました。せっかくなので行ってみることに。今日はがきんちょ2号+私、明日はがきんちょ1号+旦那、あさっては旦那が会社の同僚と行く予定。

で、本日行ったのはよいのですが……


寒かった!



天気もよく、空には大きなお月様。さぞかし楽しい観戦になるだろうと思いきや、試合は広島相手に草野球みたいな内容だったし、とにかく寒い。寒い。寒い。ちゃんと上着も持っていったし、厚着もしたのにそれでも寒い。生ビールをめっちゃくちゃ楽しみにしていたのに、のむ気もおこらずひたすら我慢。試合の合間にフードコーナーに行ってはおでんだのお茶だの温かいものばっかりオーダーしていたら、結構お金使っちゃいました。



野球観戦はやっぱり屋外がいいな!という方も、やっぱりドームでしょう!という方も、やっぱり家でゆっくりテレビ観戦するものでしょうという方も、いやいや野球は観るものではなくするものだ!という方も、人気ブログランキングへ



ヤクルトがぼろ負けしたのをいいことに、8回の裏が終わった時点で帰ってきちゃいました。それにしても寒かった!風邪をひかなきゃいいけれど。それにしても、野球場で試合を見てると、試合内容より応援団の人や、カップルの動向見てるほうが楽しかったりもします。今日は特にね。小さい女の子二人つれてきてるお父さんが死にものぐるいで東京音頭踊ってる姿とか(もちろん娘たちはゲームに夢中!)、女の子があきらかにうっとおしがっているのに(そして寒そうなのに)くどいてる男の子とか、まわりを見回すとおもしろいこといっぱい!人生勉強になります。