「イルマーレ」のジャパンプレミアに誘っていただきました!


私の大好きな日記「Kのロンドンから。。。帰ってきました日記(笑)」の作者の方とは、5年ほど前に試写会でお目にかかりました。http://d.hatena.ne.jp/hayakumi/
その試写会ではとても楽しいひとときを過ごすことができましたが、帰宅時間なども迫っていてゆっくりできませんでした。そのまま5年という月日がたってしまいました。現在は「ブログ」を拝見させていただいていますが、ブログが流行るまではなかなかご連絡もできませんでした……


ということは、趣味の点では共通点があるとはいえ、接した時間に対して過ぎ去った時間を考えればある意味「希薄なお付き合い」といえなくはないですよね。でも、そんな私に対して、最高のプレゼントを届けてくださったのです!

それは、
イルマーレ」のジャパンプレミアへのお誘い!


韓国映画のリメイク、「イルマーレ」(韓国の題に合わせたのでしょうが、原題どおり"Lakehouse"で公開して欲しかったです)にキアヌ・リーヴスサンドラ・ブロックが出演!というニュースは早くから掴んでいました。でもって、ネットサーフィンの末に、この二人が日本公開にあわせ来日することも。でも、平日夜のイベントは、がきんちょ飼育中の身としては絶対無理…というネガティブシンキングのために、応募すらしませんでした。そんな私とは違い、果敢にも狭き門をくぐり、高倍率の「ジャパンプレミア」のチケットをゲットされた努力&運の強さには敬意を表します。そんな貴重なチケットなのに、なんと言うことでしょう、私なぞを誘っていただきました!


「イルマーレ」のジャパンプレミアに行かれた方も残念だった方も、応募された方もされなかった方も、人気ブログランキングへ


せっかくのお誘いです。家族に相談してみました。「え?」といわれるかと思いきや、皆快く承諾してくれました。がきんちょ1号は塾に行く前の晩御飯をインスタントで我慢してくれ、がきんちょ2号はお稽古事に一人で電車に乗って行き帰りしてくれることに。でもって、がきんちょどもの父親も仕事がたまっているのにもかかわらず早退してくれることに。ありがとう、家族!


というわけで、本日行って参りました。YouTubeに初挑戦!してみました。キアヌがサンドラのほっぺにチューしてます!




おかげさまで最高のひとときを味わえました。誘っていただいたhayakumiさま、本当にありがとうございます。5年越しの晩御飯もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。今度は5年とは言わず、もっと早く再デート(デートというなぁ!)お願いします。おかげさまで、なんとサインももらえました(サインをもらうのにも面白い、というか微妙な話がてんこ盛り!なので、おいおいご披露します)!!!家宝にしますです!


写真は譲っていただいたジャパンプレミアのチケット(背景は六本木ヒルズ。この日はちょうどホリエモンの裁判初日のせいで、ヘリコプターが10機近く上空を舞っていて、うるさかった!!!!)