簡単なお料理


手抜き料理大好き〜!

ってことで、いっぺん試してみてね。

ツナ缶2缶、玉ねぎ半分、マヨネーズ適当、油揚げたぶん3枚くらい(ツナ缶2缶だと)、そして油抜きのためのお湯と油揚げを閉じる爪楊枝。


これで何ができるの?と期待満々の人も不安だらけの人も、おいしいものができそうと思ってくださる方も、まずくて食えなさそうと思われる方も、人気ブログランキングへ


玉ねぎをみじん切りにします〜ちゃんとしたい方は水にさらしてください。でも、私はずぼらだし時間もないもので、水にさらしたことはないです〜→ツナ缶をボウルにあけます→玉ねぎを水きりして、マヨネーズを適当に入れて、和えます→その間にお湯を沸かします→お湯が沸いたら、ざるに油揚げを置いてからお湯をまわしかけて油抜きをします→油揚げを半分にきります→ツナ缶+玉ねぎのマヨネーズ和えを油揚げに詰めます→オーブントースターを余熱します→その間に油揚げの口を爪楊枝で止めます→余熱ができたら、オーブントースターでツナ玉ねぎマヨネーズ入り油揚げを両面に焦げ目がつくくらいに様子を見ながら焼きます→ほどほどの焦げ目がついたら、できあがり!!


だまされたと思って、作ってみて!おいしいよん!って、いきなりお料理番組ですかいっ!話が飛びすぎの私の日記。ごめんなさい。明日も手抜き料理第二段で参ります!(だって笑えるほど簡単でおいしかったから、ぜひみんなもドゾ)