Twilightの続編、New Moonの発売日は?発売巻数は??

アマゾンで「New Moon」原書を予約している私。念のため発送予定日をチェックしたところ「10月3日〜4日のうちに発送」となっていました。

New Moon (The Twilight Saga)

New Moon (The Twilight Saga)

ということは!!トワイライト1〜3巻のときのように最初に2冊、翌月に1冊というペースで発売するとして、去年同様「その月の20日が発売日」だったとしたら、原書を買ったほうが結末が早く判る!ということになります。去年は1、2巻が8月、3巻が9月の発売に対し、原書発売はたしか10月でしたから翻訳版のほうが早かったのですが、今回はどう検索をかけようが「8月に続編発売」という結果にはたどりつかないので、早くて9月配本開始ということになります。3冊まとめて発売しないかぎり10月3日発送予定の原書のほうがどう考えても先行するということです。


しかーし、「New Moon」の翻訳版の発売日、一体いつになるんでしょうね。3巻まとめて出すのか、去年と同じパターンなのか、それとも1冊ずつだとか(汗)どなたかソニー・マガジンズにコネがある人いませんか?翻訳者の小原亜美さんの関係者でもいいです(上智の法学部出身なので、上智ルートでコネ人だれかある〜!)なんちゃって!

これで、原書も「発売延期」になったらどうしよう……