まじめにきちっと

今日は、安めぐみちゃんのCM、ポケットガールズの「まじめにきちっと」の決めセリフでおなじみの「ポケットバンク」のお話です、って嘘です。サラ金で借金するほど落ちぶれてないぞ!

冗談はさておき、「まじめにきちっと」しないといけないのは、


美白対策


です。もともと日焼けしやすい体質のところに、運動不足&加齢が拍車をかけ、ちょっと油断するとあっという間に日焼け→なかなかもどらない→しみになる→悲しい→化粧品カウンターに行く→美容部員のお姉さんのいいカモになる&怒られる・・・・といったトホホな日々をすごしております。


日焼けしやすい人もしにくい人も、色白の人も色黒の人も、化粧品好きな人も嫌いな人も人気ブログランキングへ


さて、世の中に化粧品ブランドは星の数ほどありますが(大げさ!)、私のお気に入りは「クリニーク」。化粧品のにおいが嫌いな私にとって、クリニークはほとんど無香料なのでうってつけです。値段もそんなに高くないし、しょっちゅうお得なセット品を出すのもポイント高いです。クリスマスシーズンにでるセットはなかなか見ものだし。


クリニークのHP
http://www.clinique.co.jp/
http://www.clinique.com/index.tmpl?ngextredir=1


クリニークの製品は好きだけれど、クリニークのカウンターに出向くのはなかなか勇気がいります。結構目立つ場所にあって通りすがりの人々の視線が痛いです。というわけで、なかなか足が向かず、結果として数ヶ月に一度といった頻度の訪れとなり、美容部員のお姉さんの不興をかっています。お姉さんたち的には月に一度は出向いて欲しいみたいなんだけど(そしてそのたびに1万円の売り上げがノルマだと聞いたことがあります!〜嗚呼!それからすると私はとても悪いお客です!年間12万も使ってないもん。)、嫌なもんはイヤだ。他人の視線にさらされてカウンセリング受ける気力はないわ!といいつつ、化粧品のカウンターって結局どこもこんなかんじなんですけどね。

で、このたび意を決して購入したのが美白シリーズの新製品「ダーマホワイト」シリーズの美容液とパックの2つ。
http://www.clinique.co.jp/whitening/index.tmpl


ただし!私の悪い癖がここで出ます!!!出ました!!!!出てしまいました!!!!!そーれーは

買っただけで気が済んでしまうこと


つーまーり、買った→ホントは使わないと効果が出ない→でも、私は買っただけで効果がでた気分に陥っちゃう、ってこと!!バカですね〜私。これじゃいかん!ということでこの週末からやっとこさ使いはじめたのですが、めんどくさくって・・・・。せめてつかいきらないとと思うのですが、トロトロしてるパックが散乱するわ、スプレーであちこち汚れるわ、ビタミンCのパウダー入りの美容液はうまくまざらなくて発狂しそうだし・・・・前途多難です。しかも、最悪なことに、美容液は「1週間に1本」使い切るタイプ。これが6個入っていますということは、自動的に6週間ごとにカウンターに出向くように仕向ける商品だったのです。監視されているのも同然です。これでまた間があくとお姉さんから説教をくらうことに・・・・私は一応「客」なのに説教される筋合いはないのに・・・・そんな思いをしてまで、間遠ながらもカウンターに出向く私って、マゾっ気でもあるのかしら???


写真は無駄遣いクリニークの美白シリーズと、HACドラッグで買ったUVケア機能つき晴雨兼用折り畳み傘(気休め)