kosta boda〜コスタボダのお皿


骨董のお皿も大好きですが、現代モノのお皿も大好きです。どちらにせよ「人がもっていないものが好き」ということにはかわりはありませんが(苦笑)。つくづく変わり者の私です。

夏になるとひっぱりだすのが、スウェーデンのメーカー「コスタボダ」のお皿。涼しげなガラス製品です。
コスタボダの日本直営店のHPはこちら
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=103660103

本国のHPはこちら(ちゃんと英語版もあるから安心して!)
http://www.kostaboda.se/


日本ではまだまだ知名度が低いのですが〜っていうか、ずっと低いままできているというのが現状〜、とても素敵なんですけどね。横浜高島屋で取り扱っていたころは、しょっちゅうショップをのぞいていたし、実際のところ、知人の結婚祝いなどはここの製品をプレゼントしていました。が、数年前に取り扱い中止となり、がっかりです。


ガラスのお皿がすきな人も、扱いにくいから嫌いな人も、人気ブログランキングへ


ガラスのお皿なんて、割れやすいから嫌い!っていう方多いですが、がさつな私が保持できているので大丈夫です。もっともっとコスタボダに惚れる日本人が出てきて欲しいです!