「ポセイドンアドベンチャー」のリメイク「ポセイドン」を観ました


http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/


予告編にやられて前売りを買いました。が、結果は予想通り。「白人が助かって有色人種は踏み台」っていう構図がありあり。それでも、大画面で観る沈没シーンはやっぱりすごかった。


映画の予告編にだまされる人もだまされない人も人気ブログランキングへ



映画の予告・・・・・ある意味本編より面白くできているのが、ずるいといおうかにくらしいといおうか・・・・・いつもいつも予告編にだまされている、学習能力のない私です。


ここ一年以内の予告編で、涙をさそわれるもの・・・いえいえ、興味をさそわれるものが二つほどありました。

一つ目:「南極物語

南極物語 [DVD]

南極物語 [DVD]


映画だとわかっていても、タロ・ジロが置き去りにされるシーンでは涙腺がゆるんだ!(悔しい!)


二つ目:「初恋」

http://www.hatsu-koi.jp/


泣く子も黙る、売れっ子宮崎あおいちゃんが熱演している「初恋」。三億円事件がらみの小説の映画化です。予告編をみて、ヘルメットを脱ぐシーンがスローモーションでなった時点でダメだった私。またもや涙腺が・・・・・っつーか、元ちとせさんの「青のレクイエム」でヤラレタ!ってかんじです。あの歌は確信犯です!ずるすぎ!

ハナダイロ (初回生産限定盤)(DVD付)

ハナダイロ (初回生産限定盤)(DVD付)

青のレクイエム

青のレクイエム


でも、この「初恋」の原作本。実は書き直し版なんですね。

元はこちら
「褐色のブルース」

褐色のブルース―幻想の手記

褐色のブルース―幻想の手記


この本を出した出版社がお金払いが渋かったとの噂があったり・・・・・それに限らずいろいろな噂があるのですが、出版元と題名を変え、加筆・訂正をしたものが
「初恋」

初恋

初恋

ちなみに表紙は、俳優浅野忠信さんの手によります


この「褐色のブルース」と「初恋」については、後日熱く語ります!語らせてください!