ダイエットするなら刑務所がいいかも


今朝、公衆の面前に、カツラを脱ぎ捨ててつるぴか頭であらわれた姉歯元設計士がトップニュースになるかと思いきや、94日ぶりに保釈決定のホリエモンこと堀江貴文さんの出所の風景にすべてさらわれてしまいました。「痩せた」とは聞いていたのですが、出てきたホリエモンをみてびっくり。すごくすっきり痩せてました。8キロ減。


吹奏楽部に入っていたりしたこともあって、走ったり腹筋したりの青春を送っていたのでそのころはすっきりしていた私。社会人になってからは水泳を日課として、泳ぎに行った日は「1キロ水泳」をノルマにしていたので、何とか体型維持をしていたのですが・・・・・・・


気が付いたら、4キロ増。ひええ〜。恐ろしい恐ろしい。やばいと思って走ろうと思ったらすぐに息切れ、腹筋もすぐにダウン。水泳こそ何とか1キロ泳げますが、泳いだ後はつかいものにならないので、これまたパス。炭水化物命!&アルコールを燃料として日々動いている身なので、食事制限も無理。


ダイエットをしている人もしていない人も、ダイエットに成功した人も私のように挫折した人も、人気ブログランキングへ


塀の外にでてきたホリエモン。8キロ痩せてすっきり。3ヶ月ほど3畳半の独房に入り、一日1200キロカロリーの食事で、読書・勉強・屋上に上がっての運動をしての結果が8キロ減。うーん見習いたいものです。え?刑務所で独房に入るのを見習う????いえいえ、粗食に適度な運動+自己研鑽のための勉強。これを見習いたいです。


明日から水泳再開しようかな。ガソリンも値上がりするから近距離は乗らないようにしようっと(誓ってもいいけれど、絶対守れないです。水泳もいかないし、車も乗り倒します。意志薄弱でごめんなさい)