欲しかったものめでたくゲットです!


3月10日の日記に書いた「モラゲス」のCD。欲しいんだけど、検索したらアマゾンのマーケットプレイスでしかヒットしませんでした。つまりは絶版でアマゾンでも新品は用意できないということです。そのかわりにアマゾンユーザー向けの中古販売サイトマーケットプレイスでは2〜3枚ほど売りに出されているのですが、これらがすべて1万円を超えるようなお値段。高いなあ・・・・。
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060310
日本のアマゾンでどれだけ高いか”!
http://d.hatena.ne.jp/asin/B00005HKCZ/httdhatnejpno-22

ふと思いついて、アメリカのアマゾンのHPをチェックしてみました。するとなんということでしょう。新品でもお安いし、マーケットプレイスの中古品でも出品されているではありませんか!このお品物、海外からお取り寄せをしても数千円というとても良心的なお値段です。もちろん、早速オーダーです。
http://www.amazon.com/gp/product/B00004RJUE/qid=1144853365/sr=1-6/ref=sr_1_6/103-6699439-3120611?s=classical&v=glance&n=5174


よその国から品物をおとりよせしたことがある人も、そんな経験していないという人も人気ブログランキングへ


そして、今日めでたく届きました。「船便で荷物を出す」というお知らせをいただいていたのでもうちょっとかかるかなと思っていましたが。品物はパッケージが紙ジャケだし、表紙も少し汚れていたのですが、聴いてみるととてもいいお品でした。サイコー!。大好きな「パコダの女王レドロネット」も期待通りの出来。もううっとりです。それに、キャプレットの作品も鳥肌でるほど素敵。木管五重奏+ピアノというとてもめずらしい編成での演奏。日本で高値がつくのも納得です。


送料かけてでも海外から取り寄せたほうが国内で買うより安いということもあるんですねえ。モノの値段って不・思・議!なにはともあれ、安く入手できてよかった!!