欲しいものがいっぱい


相変わらず、ラヴェル作曲「マ・メール・ロワ」の「パコダの女王レドロネット」に凝っている私。ピアノ連弾の方は、毎日少しずつ練習していることもあって、かなりインテンポでひけるようになりました。ただし、サンソン・フランソワバージョンにはとてもたどり着けそうにありません。どうやったらあんなに超高速でひけるのかしら?(だーかーら!!!サンソン・フランソワは、プロ中のプロですってば!自分と同等に考えちゃダメなのにぃ!)


CDを聞いて「あ!同じくらいの速さで私もひける!」と不遜なことを考えたことがある人も無い人も人気ブログランキングへ



ここのところピアノバージョン、オーケストラバージョンとCDを集めてきました。でもって、目下欲しいのが
マリンババージョン

パゴダの女王、トロイメライ、剣の舞い?マリンバ・カクテル

パゴダの女王、トロイメライ、剣の舞い?マリンバ・カクテル

シンセサイザーバージョンでしたが、これに加えて
木管五重奏バージョン
木管五重奏によるラヴェル

木管五重奏によるラヴェル

が欲しくなりました。が、これは元値は2800円なのですが、もはや絶版でアマゾンのマーケットプレイスだと15000円を越えるお値段がついている代物なのです。うーん残念。ほかに「木管五重奏」がないかなと思い、捜したところ見つけたのが、
ラヴェル・レボリューション21

ラヴェル・レボリューション21

アマゾンで頼む前に、「アピタ長津田店」に入っている新星堂で捜したところ2割引きでゲット。これが思ったよりもいい出来でした。「マ・メール・ロワ」のほかにも「ソナチネ」とか「3つの高雅で感傷的なワルツ」などが入っているのですが、そっちの方がよかったかも。もちろん「パゴダの女王レドロネット」も木管ならではのあたたかみのある音色で素敵でした。

それにしても欲しいなあ。モラゲスの木管五重奏。15000円は出せないけど。