アトランタからのプレゼントの中身


1週間の間に二度もプレゼントをいただくという稀有な体験をした私。本当によろこばしい限りです。アトランタからのプレゼントのことについて書いた昨日の日記で「おかえしは何がいいかな?」と尋ねたところ、うてば響くような名回答をよせていただいたhさま、本当にありがとうございました。さっそく買い物に行きますね。みずがめ座仲間のアトランタの友人の誕生日は終わってしまいましたが、みずがめ座の期間内になんとか届くように頑張ってみます。


みずがめ座の人もそうでない人も、自分の星座が大好きな人もそうでない人も人気ブログランキングへ。ちなみに私は12星座中一番みずがめ座が好きなので、この時期に生んでくれた母親に感謝感謝です


アトランタからの荷物の中身は写真の通り。m&m'sのお人形かわいいでしょ。スポンジボブのチョコも日本では入手困難。ロシェチョコは私のイチオシの大好物。もう半分以上食べちゃった。もう、太ったって、吹き出物がでたって、鼻血がでたってかまわないっ!!!
チキンリトルのペーパーナプキンもかわいいでしょ。ちなみにチキンリトルの声を担当している人は、私の観たいレンタルDVDの目下のトップであるナタリー・ポートマンがクイーンアミダラを演じる直前に、復帰作として選んだ「終わりで始まりの4日間」の主演男優&監督・脚本をこなしている彼です。

観たら感想アップしますね。



今日の私のお買い物

Orchestral Works

Orchestral Works

なぜか発売日が2006年2月21日で出るけど、私は先日タワレコで1400円くらいで買いましたよ。えらいぞタワレコ。アマゾンだと定価1491円がなぜか1600円。まあ、送料を考えると1500円越したほうがいいですからね。それに、2枚組でこのお値段はとってもお買い得。1枚目にはマメールロワのバレエ音楽用バージョンが序曲から幕間のインターメッツオまで完璧に網羅されてます。ちなみに、このCDのライナーノーツで初めて「マメールロワ=マザーグース」ということがわかりました。納得です。1枚目1曲目のボレロのテンポもいい感じ。
ボレロ。遅すぎるのは大嫌い。かといって速すぎるのもせわしない。ちょうどいいテンポで、オーボエトロンボーンのソロが安定しているボレロこそが私にとっての「いいボレロ」です。
ユーフォニウム吹きの私としては、ボレロに出番はありませんが(ラヴェル様、私に出番をくださいな)、無理矢理乱入してトロンボーンのパートを吹いたことがあります。ボレロの演奏に参加するなら、パーカッションだけはヤダ。最初から最後までずっと6小節ごとに同じリズムを同じ速さで刻むなんて、私にはとても無理。やってみたいのはチェレスタ。出番少ないし。あとシンバルもいいなあ。最後耳鳴りがするほど打ちまくってみたい。ティンパニもたのしそう。

シンセバージョンとマリンババージョンもできるだけ手に入れたい!!