卒業・入学シーズンに備えてお買い物をしました


気がつけば1月も終わり、もう2月。節分もすぎ、気分はもう春です。春は大好きな季節。すべてにおいて鈍感な私は花粉症にもかからず、春はただただお花がきれいで、すごしやすい、とても素敵な季節です。そして、今年はがきんちょ1号がとりあえず義務教育第一過程を無事卒業、第二過程へ入学という節目。まあ、今はいいけれど3年後が怖い。とても。あのスカスカ頭で入れる学校なんてあるのかしら?


この春に節目を迎えられる方も、通常通りでなにもイベントがない方もとりあえず人気ブログランキングへ


どんなにおろかながきんちょの卒業・入学でもきちんとした格好で臨みたいのはせめてもの親心。普段は決してスカートなぞはかない私ですが、こういうときだけは仕方なく着用(大げさ)します。何年か前の卒業・入学シーズンに1回こっきり着た服も、悲しいことに数年たつとすっかり時代遅れ。似合わないことこのうえなし。フォーマルって変わりばえが無いようでいて、実のところ久しぶりに引っ張り出してみると流行おくれのデザインだったりします。というわけで、それを口実にお買い物をすることに!お買い物好きとしては胸が高鳴ります。

といいつつも、私の前にたちはだかるのは予算の壁と似合う服がないという悲しい現実。予算は仕方がないとしても、着たいと思う服がなかなかみつからないんですね。カジュアルな服にはすぐ目がとまるものの、今回だけはフォーマルモードに突入せざるを得ない私。年が明けてからあちこち出かけては下見をしていましたが、思うようなものは見つからず、ストレスとなっていました。

ところが、見つかるときには見つかるものです。しかもバーゲンになってから。靴は半額で、お洋服はなんと7割引で購入!!もう笑いがとまりません。笑いつづけたついでに、靴はハイヒールのほかに毛皮のミュールをおまけに、お洋服は卒業式用のほかに謝恩会用、ちょっとしたおでかけ用、用途はみつからないけど&着るかどうかわからないけど心がそそられた服と調子に乗って買ってしまいました。恐るべしバーゲン価格。定価って一体なに?と不思議になります。

写真は戦利品の一部。サーモンピンクのベストとスカート(はかないくせに)。さあ、これ着て何の映画観にいこうかな。

このピンクの服を着て観たい気分の映画は
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
ダヴィンチ・コード(前売り買いました。本も発売と同時に買って読みました)