Vリーグ、旭化成スパーキッズ対サントリーサンバーズ

今日は、待ちに待ったバレーボールの放送がBSであります。13時からは東レアローズ堺ブレイザーズ、その後サントリーのホームゲームで旭化成スパーキッズが登場!山梨県の小瀬スポーツセンターは過去2年間観戦に行っているところ。今年も観にいきたかったのに、おうちで観戦です。NHKさん、放送してくれてありがとう。バレーボールもっと放送してね。一時期バレーボールブームだったのに、今じゃすっかり下火。なので放送枠もぜんぜんありません。ケーブルテレビもGAORAじゃないとほとんど放送してくれないし・・・。今のうちのパックじゃGAORA見れないのだ。電話とつなぐ契約タイプに替えれば視聴可能なんだけど、うちの電話線って廊下のはしっこにあってつなげないのだ・・・・。
とはいえ、放送がないときはバレーボール協会のホームページで試合状況チェックできるようになったのでうれしいです!!!

http://www.vleague.net/

今、試合が終わりました。こてんぱてんにやられちゃった。サントリーは調子がよかったなあ・・・・っつうか、旭が調子悪すぎです。特に堺から来てくれた甲斐祐之選手。なんだか疲れているようでした。残念です。過去2年の小瀬での試合は大逆転勝利をしているので今年も期待したのですが・・・・。J1昇格を決めたヴァンフォーレ甲府にすべての運をもっていかれちゃったかな?ヴァンフォーレ・・・よかったですね。山梨に行ったときは署名運動もしたし、寄付もしてあげてたチームなので私も今回の昇格はうれしいです(とはいえ、柏はちょっと弱すぎでしたね。どうする玉田選手。かつての浦和の選手たちのように、降格しても1年ふんばるか、それとも移籍?)。それにひきかえ、FC横浜!三ツ沢で試合のときは極力応援に行ってあげてるのにいつもいつも負けばかり。私の弟はずっと会員で安くはない年会費を払いつづけているし、その弟からの要請で、来期からはがきんちょ名儀で会員登録する予定(子供だと年会費が安いので)だったけど、ヴァンフォーレのように頑張れないんだったら、ちょっと考えちゃうなあ。