V.LEAGUEの特集雑誌「チームの顔2006年度版」を買いました。


さて、冬といえば「バレーボール」の季節です(ほんまかいな)。一時期のブームはどこへやら、今はニュースでも取り上げられることの少ないスポーツですが、毎年秋から冬にかけて「Vリーグ」と称してトーナメント戦を行ってます。


Vリーグ知っている人も知らない人も人気ブログランキングへ


ただ、今年はジャニーズのイケメンくんたちが応援してくれた「グラチャン」の開催のため1stステージと2ndステージの2部制と変則的な開催に。11月はまるまる試合がなくて、いよいよ明日から男子のリーグが再開です。私の応援している「旭化成スパーキッズ」は山梨で10日は東レアローズと、11日はサントリーサンバーズと対戦します。毎年山梨の試合は観にいっているのですが、今年は行けないので悲しいです。特にサントリー戦!山梨はサントリーのHG(ハードゲイではありません、ホームゲームです)なのですが、ここ2年連続して勝っているんです!

http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20041219
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20041220


去年の試合は手に汗握る大接戦で、信じられないスコアの結果大逆転勝ち。今年もぜひぜひ期待しています!