はてなで質問をしてみました!


かれこれ10年ほど前のコマーシャルソングで、「鎖骨のくぼみに熱帯魚を泳がせる」というかんじの歌詞が入っているものが、ずっと気になってました。その当時住んでいた地域出身の歌手の方のデビュー曲で、地元のFM局でヘビーローテーションでがんがんかかっていたもの。実はCDシングルまで買って持っていたのに、引越しのときに行方不明になって、それっきりでした。

10年間、ずっと気になっていたわけではありませんが、ふとした折に思い出して→CDを探す→見つからなくて断念→忘れる→ふとした折に思い出して→CDを探す→見つからなくて断念→以下省略・・・。

最近まだ思い出してFM局に問い合わせたりしたのですが、ナシのつぶて。またこのまま迷宮入りかあ・・・と思っていたところ、そうだ!!私には「はてな」があるじゃないか!
といったわけで質問してみた次第です。すると、すぐにお二人の方からお返事がありました。まさしく電光石火です。やっぱり「お知恵拝借」っていいですねえ。感動しました。
ただ、私の操作ミスで一人目の方にコメントが残せなかったので申し訳なかったです。まあポイントはつけられたのでよかったのですが。

というわけで私が捜していて、教えていただいたのは、田中博信「ぎこちない季節」。アルバム「AQUARIUM」に入っています。

はてなの質問使ったことがある人もない人も人気ブログランキングへ!


これからもはてなの質問コーナー使いたいです!