「恋のマイアヒ」の次は「もすかう」で決まりさ!


ノマネコ騒動も懐かしく思える今日この頃、もう時代は「もすかう」が席巻してるのさ!!というわけで、説明はともかくまずはこちらのページへgo!go!go!go!

http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html

合言葉は、「おっさんボートでヘーコラホー」!!!笑えますよ。元うたはドイツ人グループ「ジンギスカン」が歌ってた「めざせモスクワ」。モスクワオリンピック(ご承知のとおりアメリカが不参加っつーんで、日本もしぶしぶ不参加だった大会です)あたりに流行った歌です。「恋のマイアヒ」と「もすかう」あなたはどっちが好き?私は「シャア」が出てきたので、こっちです!「一寸法師」も出てくるしね。


私自身の今日のお題は、近所のお祭りにでかけました。ブラスバンドの演奏を聴いたあと、フリーマーケットをひやかし、タイのスリッパをゲット。がきんちょどもはわたあめ、りんごあめ、赤飯、フランクフルト、焼きそば、チキンナゲット・・・・とすごい勢いで食いまくってます(これだけ食ったのに、晩御飯もぺろっと食いやがりましたです・・・)。その傍らで私めは、ご飯といくらの量が半々だと思われるくらいのサービス精神てんこもりのいくら丼を、たった600円でせしめて立ち食い。ここのお祭り毎年来てるけど、魚屋さんコーナーは死角にあったので〜出血大サービスなので、あまりお客さんがこないようにしてるのか!?〜気付かなかった!こんないいお店が出てるなら、来年からは朝飯抜きで、いくら丼とまぐろ丼(今年はこっちは制覇できなかった)両方とも食べたいでっす!っつーか絶対食う!食う!
写真は自分の顔よりでかいわたあめ(これで50円よぉ♪)に食らいつく旦那のミニチュア。

「もすかう」気に入ってくれた人も気に入らなかった人も人気ブログランキングへヘーコラホー!

早く詳細でればいいなあ。アーティスト名に注目!!

もすかう

もすかう

こっちはアルバムよん
ベスト・オブ・ジンギスカン

ベスト・オブ・ジンギスカン



私の次なる愛読書。読んだら感想書きますね。

ピアニストが見たピアニスト

ピアニストが見たピアニスト