あなたに恋のリフレイン


もうかれこれ15年近く前の映画ですが、大好きな映画です。
急に見たくなって夜中なのに見てます。最近ようやくDVD化されてやっと見れました。
アマゾンのサイトにコメントも書いちゃいました。調子のりすぎ。でも5名の方が参考になったと言ってくれて、それだけでもうれしいです。
今はもう離婚してしまったけれど若くてフェロモンたっぷりのアレック・ボールドウィンとオスカー女優のキム・ベイシンガーが結婚するきっかけとなったこの作品。サントラも魅力いっぱいです。なんていったって、「五線譜のラブレター」でも歌われているコール・ポーターの名曲「Let's do it」が入ってます。最初にこの曲を聞いたときはなんていい曲なのかしらと胸がいっぱいになりました。なかなかサントラが入手できず、6年前に台湾旅行に行ったときに現地のタワレコでゲットできて大感激。
惜しむらくはちょうど上映されたときにユーミンの「リフレインが叫んでる」がリリースされていたばっかりにトホホな題名になってしまったこと。もとは「marring man」もしくは「too hot too handle」という題名なのに。
でもDVDも出たことだし、皆がもっとこの作品にはまってくれたらいいのになと一人思う私なのでした。

あなたに恋のリフレイン [DVD]

あなたに恋のリフレイン [DVD]