スターウォーズDVDと最新サントラ


スターウォーズの最新サントラが出たので、日本版が出るのをまってアマゾンで購入。サントラも欲しかったんだけど、なによりボーナスDVDでmusical journeyがついていたのでそっち目当てで買いました。
配達されるなり、サントラ盤をさしおいてDVDをセット。アナキンをダークサイドに引き込む役のイアン・マクダーミドが案内役。ちょっと???と思ったんだけど、彼も悪役ばかりじゃやってられないだろうし・・・と思ってしまいました。

DVDといえば、スターウォーズトリロジー。買ったはいいけどほとんど見てないぞ。っていうか、みた人から「すごく手を加えすぎてておもしろくなかった」との感想を聞いてしまってから怖くてみれない・・・・。
そういえば、エピソードⅥの最後の最後でヨーダとオビ・ワン・ケノービそしてルークとレイアの父親であるアナキン・スカイウォーカーまぼろしがでる場面があったけど、当時はもちろん死ぬ間際の年老いたアナキンが出てたのに、最新版だとそこがヘイデンくん扮するアナキンになってました。
ヘイデンくん大好きだけど、やっぱりそこはかえないで欲しかったです・・・(泣)