中村紘子さま


実家には全巻そろっているのですが、手元になかったピアニスト中村紘子さんの著書がよみたくなって、ブックオフにて衝動買いしました。このお方は本当に才色兼備で、お顔もかわいらしいし、ピアノのテクニックは確かだし(だってチャイコフスキーコンクールの審査員が勤まるんですよ)、本を書いたらすごくおもしろいし、音大とかいかなくてもちゃんとプロとしてやっていけてるし・・・・。そもそも慶応の幼稚舎から学歴がはじまっているなんて本当のお嬢ですよね。
お嬢だからこそつまらないお相手と結婚してしまったのではないかとひそかに思っている私。直木賞作家の庄司薫氏。「赤ずきんちゃん気をつけて」でプライズホルダーになったものの、それ以降何も書かず毎日ゴルフ三昧。私だったらそんな旦那三行半つきつけますが、そこは天下の中村紘子さま、お心が広うございます。

本当におもしろいから読んでみてください。中村紘子さま著
チャイコフスキーコンクール
ピアニストという蛮族がいる