ピアノの先生


その昔、ピアノをやっていたそしてあっというまに挫折した私。そんな私のがきんちょ1号2号は頑張ってピアノを習っています。
私自身はヤマハ出身ではないのですが、先生を探すのがめんどくさくって駅前のヤマハの教室に1号をつっこんだのが今をさること5年半まえ。
私とは正反対の「怒らない」タイプの先生だったのでなんとなく続いていたのですが、このたび先生の結婚→妊娠→体調不良によって、思いもよらず先生を替えることになりました。
子供たちは当然のごとく「やだやだ」といっていましたが、いざ紹介していただいた先生のところにうかがうと、現金なもので「こっちの先生でもいいや」だって。
プロフィールをうかがうと、「コンセルバトワール」とか「入賞」とか「リサイタル」とかいうまぶしい言葉がてんこもり。こんなに立派な先生にみていただくなんて、「豚に真珠」とはまさしくこのことだわ!とことわざをかみしめた私です。
http://o-hidemi.hp.infoseek.co.jp