クラリネットの貴公子「赤坂達三サマ」

彼との出会いは数年前のNHK教育テレビ「トゥトゥアンサンブル」でした。
ピアニストの斎藤雅弘さんが「キーボーズ」というキャラクターに扮してさまざまな音楽家とセッションをする子供むけ番組です。
ちょうど子供が視聴対象年齢だったのでむさぼるようにみていたある日、ちょびっと小柄ながらも見目麗しくクラリネットを片手にたたずむ男性が一人・・・・・。

それが私と赤坂達三サマとの出会いでした。
番組内で演奏した「ポケットサイズソナタ」をきいた瞬間しびれてしまい、
それからネットで検索の日々が続きました。
CDはアマゾンで、楽譜は専門店からゲットできました。
もっともっと、彼のことを皆に知っていただきたいです!!!

英国の薫り

英国の薫り

ポケットサイズソナタが入っているCDです。皆聴いてみて!