ハワイウォーター


1年ほど前、韓国に行った時(冬ソナブーム前で平和、平和)デパートなどの公共の場所でみかけて「ふうーん」と思っていたウォーターディスペンサー。気が付けば日本でいっぱいみかけるように。
我が家では契約しているガス会社が斡旋していることもあり、ハワイウォーターをとることに。でもこれが至難の始まりで、お水とディスペンサーが届いた初日から機械から水漏れ。床は水びたし。あわてて会社に連絡したら「水のボトルをとっぱらうように」とのこと。重いのにどっこいしょ、よっこいしょとやっとの思いでどけたら水がどぼどぼ噴出。悲しかったです。
今は新しい機械で快調ですが・・・・。利点は冷たいお水&ほぼ熱湯にちかいお湯が瞬時にでてくること。
ダメなところはボトルをセットするとき、1ボトル=5ガロン=18.9リットルでかなり重いのをもちあげないといけないことと、1ボトル2200円が1週間で無くなること。1ヶ月8800円・・・・。痛い!
でも便利なのでやめられないんすよねえ。