やっと……


航空便が届いてから今日でやっと一ヶ月がたちました。一ヶ月たっても全然片付かずにいますが、荷物が届いた日の写真を見てみれば、片付かないのも無理はないと思われます……

8月23日の朝のお部屋

でも、どんどん荷物がはこばれてきて…それが今日の写真。192箱がどんどん搬入されてきます。ダンボールに書いた通し番号とリストを照らし合わせて、大体どの部屋に置くか、そして開梱するかそのままかをどんどん指定していかなければなりません。気が狂いそう。ただでもどたばたなのに、なんと箱に二通りの数字が書いてあるものが続出!これはどっちが正しいの……?っていうか、どうしてこうなるの……?


引越のリストで二重に番号が登録されていたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


引越やさんたちもがんばってくれて、どんどん荷解きしてくれました。私は私で台所に詰めてどんどん食器類を片付けていきました。で、ふと気がつくと、主寝室のベッドの上にうずたか〜く積まれている日用品を発見!え〜そこに置かれると、今晩私はどこで寝ればよいの〜?なんでそんなところに置くの〜?

結局、この日からしばらくは、がきんちょ1号に2号の二段ベッドの上に寝てもらい、旦那は1号のベッド、そして私はソファの上という生活を強いられました。もちろん、今は1号は自分のベッドをとりもどしていますが、肝心かなめの私は、未だにソファから脱出できていない……というか、脱出していない(敢えて)。それはなぜかといいますと、こちらに来てからというものダブルベッドで寝ているのですが、今まで一人でのんびり寝ていた身としては、旦那であっても一緒に寝るのが苦痛なのです。やむをえずソファに寝てみましたが、ダブルベッドで精神的に窮屈な思いをして寝るくらいなら、ソファで肉体的に窮屈な思いをしたほうが100倍マシ!


ということで、旦那が出張のとき以外は、ソファで寝てる私。そんな私をみて、子供たちは「アマさん(香港のお手伝いさんの総称)みたいだね!」などとほざきます。ほっとけ!


あ〜疲れたっ!