香港で待ち時間つぶし







先日、こどものピアノコンクールの予選がありました。同じ日に2曲。出番の待ち時間2時間。家にも帰れず、ロビーは寒いので、近くのホテルに移動してアフタヌーンティーをいただいて時間つぶし。


二人分お願いしたアフタヌーンティーはほとんど子供がぺろりとたいらげ、私は紅茶のみ。よっぽどビールやらワインやら頼みたかったけれど、1曲目と2曲目の間の時間つぶしだし、結果発表も聞かないといけなかったので、ひたすらごくごくお茶をいただいていました。せっかくのマリアージュの紅茶も最後は味がしなかった…(笑)。


ぼうっと座ってる間に、景色がうつろっていくのが面白くて写真を撮ってみました。日差しをさえぎっていたシェードがどんどん上がるにつれ、景色がよく見えるように…












夕暮れ時をもう少し楽しみたかったのですが、時間が来たのでまたコンクール会場に戻りました。


アフタヌーンティーパワーで(?)2曲目を弾き終わって、子供は一足先に帰宅。私は夜10時半の結果発表を聞くためそのまま残って街探検。



一日長かったなぁ……予選突破できたからよしとしなきゃね


アフタヌーンティーで二人セットを頼んで、平等に分ける人も相手に全部上げちゃう人も全部自分で独り占めする人も、人気ブログランキングへ