色違いで欲しいんだ!


収集癖の塊なので、いろんなものを集めてますが……。

骨董のレプリカ、リプロダクションを扱っている陶器屋さんに行って、「自分は象と馬のコレクターだ」ということを伝えたら、彼らにあわせてくれました。

え?やだ…私、彼らたちもう持ってる…。色違いだけど…。くやしいことに今日見せてもらったほうがかわいいわ!!

私の彼ら(笑)はこれ


うーん……


悩むわぁ。


お店の人も「写真とっていいから、おうちに帰って良く考えて、決心したら電話ちょうだいね!」と言ってくれたのはいいけど…


一体980香港ドルなんだよね。で、お店の人が二割引にしてくれるっていうんだけど、それでも784香港ドル。そして対で買うからお値段は1568香港ドル


無職・無収入の専業主婦の身で、2セット目をぽんと買うにはためらわれる金額……。でも馬コレクターとしては欲しいんだよね。


毎月500ドルずつ貯めていって、3ヵ月後、まだ売れ残っている事をお祈りすることにしました。


うーん、欲しいなぁ…


と悩みつつ、街市で晩ごはん用の野菜だけ買って帰途につきました。ミントの束が5ドルで売られてたのでこれも♪


帰宅してから、クリスマスっぽく飾ってみました(笑)



お買物で買おうかどうか迷っているものがある方もない方も、人気ブログランキングへ