いつの間にか


Dear twilighters♪


11月6日にとうとう日本でも「トワイライトサーガ エクリプス」が上映開始されました。世界最遅での上映、恥ですわ…。世界から遅れること半年近く。待たされた甲斐あって(?)、日本での映画の評判は上々らしい……。

いつの間にかツイッターでもエクリプスのアカウントははじまってるし、ひさびさに日本のトワイライターさんたちが映画の話でもりあがってるし……(トワイライターさんたちがしきりにさわいでるロブステンの画像は→コチラ)


でもって、いつの間にか、こんな本の日本語版も出てました。トワイライトに関しては原作派だといっても、いろんなこと知らなさすぎだわ、私…


トワイライト外伝。ブリーのお話。

トワイライト 哀しき新生者 (ヴィレッジブックス)

トワイライト 哀しき新生者 (ヴィレッジブックス)



韓国人アーティストによるトワイライトのコミック。まさか日本語訳が出るとはびっくり。

Twilight ?トワイライト? [上] (フレックスコミックス)

Twilight ?トワイライト? [上] (フレックスコミックス)



本家本元はこちら(で、下巻はいつ出るのよ)

Twilight: The Graphic Novel, Vol. 1 (The Twilight Saga)

Twilight: The Graphic Novel, Vol. 1 (The Twilight Saga)



洋書つながりで…便乗商品たくさんでますね。この期に及んでも

Fame: The Cast of Twilight

Fame: The Cast of Twilight



やっぱりカレンダーもあるのね

Twilight Eclipse 2011 Calendar (Twilight Saga (Calendar))

Twilight Eclipse 2011 Calendar (Twilight Saga (Calendar))

Twilight New Moon 2011

Twilight New Moon 2011


もうすっかり蚊帳の外のトワイライト関連ですが、これもまぁ仕方がないことです。映画が好きな人はそれでいいし……。



トワイライトに関しては、原作派の私。そんな私が楽しみにしているのは、トワイライトのパロディ映画、「Vampires Suck」のDVD。この作品は映画ファンからは大顰蹙ものらしいけど、私はとっても楽しめました。今月末にアメリカで発売開始ですが、これは買いだなぁ(笑)
アメリカのアマゾンのリンクは→コチラ


ちなみに正統派のほうの「エクリプス」はアメリカでは12月4日に出ます。→
コチラ


11月には最終刊のbreaking dawnの撮影も始まったし、トワイライターさんたちにはしばらく楽しい日々ですね。


「トワイライトサーガ エクリプス」の映画をご覧になった方もまだの方もご覧になる予定がない方も、人気ブログランキングへ