香港のケーキは…


今月は、家族のお誕生月。毎年ケーキを焼いていたけれど、今の家のオーブンは小さいのと焼きムラがあるのでうまくスポンジが焼けない。なので、今年は香港のケーキ屋さんで買ってみよう!

ということで、しばらく前からいろいろ試食をしていました…。

ホテルのケーキはアフタヌーンティーをかねて試食


新しいケーキやさんが出来たと聞いたら出かけてみて(写真、処分しちゃってお持ち帰りした分しか残ってない…・涙)


かねてから評判のお店にも


といろいろ試したけれど、最後に決めたのはここ!だって、1ホールまるまる買ってもよし、1個ずつバラ買いしても、1ホール分の10個買えば1ホールと同じくらいの値段にしてくれるという、素晴らしいシステムのところだったから(笑)


決めたところは、クリームもおいしかったし、チョコが絶品。デザインも良かった上、一番の決め手は甘すぎなかったこと。香港のケーキはとにかく甘みが強いのが難点。一流と呼ばれるホテルのラウンジのケーキですらそうだったので、あまり街中のケーキ屋さんには期待していなかったのですが(失礼な!)、今回素敵なお店を見つけることができてよかったです。


お誕生日のケーキを手づくりする方も、お店で買う方も、もともと用意されない方も、人気ブログランキングへ