AKB48のオフィシャルショップが香港に!







以前からMTRの広告で「こんにちはほんこん」という見出しとともにお揃いのチェックの服を着た女の子がずらっと並んでいる広告を見かけてるのですが、よくよく見ると、「AKB48の香港公式ショップがオープンするよ」という内容でした。

AKB48の香港ショップの公式HPは→コチラ


今日がショップのオープン日。ヒマなので行ってきましたが、時間帯が早いせいかもしれなかったけど(午後3時)店内はガラガラ……

うーん、正直言って商品高すぎ。iPhoneケースが500超え(日本円で6000円ちょい)。その他グッズも高い…。ボールペンが12香港ドルというお値段だったのでこれだけ子供へのお土産で買いました(が、見向きもされず…)



公式ショップがあるのは香港の九龍半島側の深水埗(シャムスイポ)にある「西九龍中心(Dragon Centre)」。ここも秋葉原みたいにPCグッズが多い店でもあるけれど、家賃が安いというのが一番の理由かと思います。もうちょっと便利な場所に作ってもいいと思うんだけど……。


10月24日にはAKBのメンバーのうち3人が来港して握手会も行われるとのこと。
ヒマだったら行ってみようかな(笑)


AKB48の香港公式ショップに行ってみたい方も興味がない方も、人気ブログランキングへ