韓国食材店


香港に10年ぶりにシグナル10以上の大型台風来襲!?



という警報がめでたくからぶりに終わった10月中旬の香港。シグナル8以上が発生すると軒並みお店が閉店してしまうため、週末にむけ食料確保に走ったのですが、結局台風は来ず。ま、買いものしながらも、多分台風来ないだろうなぁとは思っていたのですが、どうせ食べるしな、と言い訳しつつお買い物しました。


台風で外出もままならないならば、いいものを食べよう!というわけでいつもは行かない韓国食材店へGO。家から遠いのがちと残念。真夏の間は保冷バックを持っていてもヒヤヒヤなので半年ほどご無沙汰してましたが、10月も半ばなら急いで帰れば大丈夫かなということで買出しに行きました。

新国華は冷凍肉が中心

新世界マートはお惣菜が充実。お肉も冷凍じゃないので家に持ち帰ってすぐ焼けます。

お惣菜、どれにしようか迷います。辛子明太子も絶品!!

涼しい間だけ、買出しにいけるのでこれからしばらく時間を見つけては通おうかなぁと思います。ここでお肉を買って、帰りに街市で味のついてないお肉を買い足して、家で両方混ぜ合わせて焼くと経済的♪


次はいつ行けるかな?楽しみです。


韓国食材店でお買いものをしたことがある方もない方も、人気ブログランキングへ