香港ぶらり旅


端記茶楼に行った日記の続きです。


端記茶楼のある川龍村から一旦戻って、ミニバスに乗りなおして香港のお寺を観に行きました。隣同士に建っています。




圓玄學院(広東語の発音はyuenyuenhokyuenなので、超難しい。何度言っても通じない)


西方寺


圓玄學院の前にはなんと野生のお猿さんが!!股間のイチモツにくらくらきました。あまりのデカさに目が釘付けです(すみません…下品)


最後に、香港の昔の家並みを保存してある「三棟屋」を見学

昔の家と高層ビルが対照的

香港博物館でも似たような展示物あります。昔のおうちの中は合理的にできてるなぁ。


香港の中心地も好きだけれど、ちょっと足を伸ばせばまだまだ知らない香港がそこに…。あと何年住めるかわからないけれど、せっかくなので足を伸ばして、いろいろな香港を堪能したいと思います。


香港の街中が好きな方も田舎が好きな方も、人気ブログランキングへ