やっと9月…


長かった夏休みもようやく終わり、今日から9月です。
7月1日からの2ヶ月間の夏休み、本当に長かった。いくら子供たちが小さくないとはいえ、それなりに食事の支度も必要だし、遊びにも連れて行かないといけないし、何より、普段昼間に好き放題している生活に制限がかかったのもストレスだし……

普段は学校からレンタルしているPCも、夏休み中は返上だったので、今まで一人一台ずつあったPCが一台きりになってしまい、宿題をしなければいけない彼らに優先的にPCを使わせていたら、全然ブログもアップできず…。仕方がないので、携帯からついったーばっかりやってました(笑)

この2ヶ月間、何をしていたのかな…と思い出そうとしてますが、毎日が単調すぎて覚えがない…(汗)

夏休み最後にマカオに行き、そこから中国の広州に行ってきました。

マカオ〜議事堂広場にて

マカオ→歩いて中国側の珠海へ。中国側から見た国境

我ながら面白いルートで行ったと思うので、おいおい日記に書かせていただきます。フェリー→バス→鉄道という手段でぐるっとまわってきました。

9月になってうれしい方も、いつもとかわらないよという方も、人気ブログランキングへ