香港西部の元朗(ユンロン)に出かけた話の続き


昨日の続き日記です。

おなかいっぱいになった後、元朗の街をぶらぶらしました。すると、おもしろそうなショッピングセンターを発見!!バスターミナル近くの「好順福購物中心」というところです。

ここで、娘の洋服5点を買って1000香港ドル(12000円弱)。中にはジャケットもあったし、ワンピースもあったのに、この値段はとってもうれしい。

そもそも、香港の街のショッピングセンターは、どこも同じ感じ。

お洋服やのチェーン店
bossini
G2000
GIORDANO

電器屋のチェーン店
豐澤〜fortress〜
百老匯〜broadway〜

飲食チェーン店
Spaghetti House(ここの麺はゆですぎなほどゆるゆる)
ポッカはカンケーあるの?ないの?・笑)
元気壽司(こちらは日本の元気寿司とバリバリ関係ありマス・笑)


その他枚挙にいとまがないほど、似たようなお店のオンパレード。もういい加減飽きました(涙)


なので、どこかに遊びに行っても、結局「地元のお店と同じ」って感じです。ショッピングモールよりも、かえって一坪ショップのような小さなお店のほうがとってもセンスがよかったりします。

香港西部、はっきりいって田舎の元朗に(ごめんなさい)、結構まともなセンスのお店があってびっくり。変な話、私が住んでいる場所は比較的日本人が多いと思われるところだけど、センスのいいお店なんて一軒もない!元朗を見習え〜!! 元朗は食べ物もおいしいし、物価も安いので、交通費をかけていっても、元が取れると思います。

素敵なアクセサリーやさん発見!!

元朗の素敵なお洋服の写真は撮るのを忘れたのですが…元朗の洋服やさんのセンスがいくらいいといっても、もちろん香港チックなものも売ってまして……

どうも元朗のイチオシはコレらしい。いくつものお店でディスプレーされてました。マネキンに着せるくらいだから超人気なんでしょう。

こんな服…ヤダ(笑)



元朗からの帰り道〜家までは大体小一時間。

左に行けば中心地へ。右に曲がれば中国本土方面へ

遠くに見えるビルはどこの?もしかして中国?

九龍サイドと香港サイドの建物が同時に見えて

いつもの見慣れた風景へ

交通費を考えても、地元で食事してお買い物するより安いので、また行きたいなぁ…

今日の写真は元朗のバスターミナル。


元朗にいよいよ興味を持った方も、遠いからヤダと思った方も、人気ブログランキングへ