香港の西、元朗に行ってきました。


ヒマがあれば香港内をうろつくようにしています。夏休み中なので、もれなく子供がついてきます。今回は子供リクエストで、香港の西、元朗に行きました。私は3回目なんだけど、子供にとっては初めて。


銅鑼湾からバスに乗ること40分ほど。バス代だって約22香港ドルと結構なお値段。香港もここまでくると、英語をしゃべらない人もたくさんいます。

過去2回は麺で有名な「好到底麺家」で昼食をとったのですが、今回は香港の昔ながらの味が残っていると評判の「大榮華酒楼〜圍村菜專門店」に行きました。


ここは香港のお菓子やさん「榮華餅店」が関係あるらしく、レストランの横に併設されてました。


「大榮華酒楼」は香港に2店しかなく、元朗が本店、あともう1店は九龍湾にあります(ちょっと微妙に名前が違います)。

本当に美味しいよ、と聞いていたのですごく楽しみにしていたのですが…

くるみのお汁粉

マーライゴウ(中華カステラ)

ココナツ饅頭


蝦餃(蝦餃子)

しゅうまい


甘いものも辛いものもどれも味が濃くて残念(涙)。でも、香港人はとてもおいしそうに食べてたので、これが本場の味なのかな?以前、九龍湾のお店に行ったときは辛くなくて本当においしかったんだけど。といいつつも、これだけ頼んでお会計が100香港ドルちょっと。日本円で1300円くらい。だから香港でご飯を食べ歩くのをやめられないんだなぁ(笑&言い訳)


「大榮華酒楼〜圍村菜專門店」に行って見たい方も興味がない方も、人気ブログランキングへ