マカオのエッグタルトが香港で買えるなんて









ガイドブックにも載っているし、香港在住の方でご存知の方はご存知なので(って何だかわかりにくいですが、ご存じない方はご存知ないんですよね。不思議)、もう日記に書くまでもないことなんだけど、私はマカオのエッグタルトの名店「澳門安徳魯餅店〜the Lord's stow bakery」のエッグタルトが香港で買えることをとってもうれしく思っています。

買える場所とは→ココ

最近は、エッグタルトに咖啡味(コーヒー味)が仲間入り。ちなみに、オリジナルのクリーム味は「原味」といいます。出たばかりのころはコーヒー味は売り切れのことが多く、なかなかお目にかかれなかったけど、近頃ようやくコンスタントに買えるようになってきました。1つ9香港ドル。4個以上買うと、1ドルずつ安くなります。

取り扱っているお店はホテル内のコーヒーショップなので、エッグタルト以外のものはここのお店のもの。ここのキッシュも大好きです。1個24香港ドル

夏休み中の我が家。午前中出かけていて、帰宅後すぐにお昼ご飯を作りたくないときなどは、エッグタルトとキッシュを買って帰って家で食べたりもします。カロリー過多だけど、まぁいいや。家で食べると水出し緑茶や水出し中国茶といったすっきり系の飲み物と一緒に食べられるし、サラダなどをつければなおいいし。

ちなみにこのエッグタルト、根性を出せば日本に持って帰れそう(笑)。帰国当日にお買い求めするのがおススメ。
といいつつも、大阪の道頓堀に一箇所取り扱いのお店があるんですってね。なので、関西圏の方は不要かな。日本のHPの情報が古いのが気になるけれど、マカオのお店のHPでは日本に出店しているのがこのお店になっているので、まず大丈夫だと思います…(求む、新情報!)


エッグタルトはオリジナルに限る!という方もいいんじゃないコーヒー味という方も、キッシュお好きな方も苦手な方も、人気ブログランキングへ