香港初上陸「カレーハウスCoCo壱番屋」に行ってきた!!






ついったーにて、「香港にココイチ出来たから行きたい」ってつぶつぶしたら、ココイチの中の人からフォローしてもらえました。なんとこの方、ココイチの取締役営業本部長!!そんな方からじきじきにフォローしていただけたなら、これは家族総出で行かねばならぬ!!!(笑)


カレーハウスCoCo壱番屋HPは→コチラ

というわけで、九龍半島側「観塘」の「鱷魚桖〜crocodile centre」にある第一号店に行ってきました。

土曜日のお昼時ということもあって、お店の前には長蛇の列が。警備員さんとお店の人が並び方でもめたりもしてました。

お店の前はこんな感じ。









メニュー。ちゃんとオーダーの仕方が載ってる。ちゃんとご飯増量したり、辛さ2倍とか細かいオーダーやりました。












2年ぶりのココイチカレーとご対面!!

旦那チョイス:辛さを調節できないオムライスカレー

子供たちチョイス:日本にいるときから大好きコロッケカレー。兄はご飯増量。

そして私のチョイスはパリパリ鶏カレー(だが、ぜんぜんパリパリじゃなかったのが残念!)辛さ2倍。

ハウスカレーと組んでるんだね。

感想は、
次は辛さ3倍に挑戦!!
いろんな味に挑戦!!
(要はまた行きたい、ってこと)


要望は、
もっと便利な場所に出店して欲しい。
お店の数も増やして欲しい。
ハヤシ味も出して欲しい
レトルトカレー香港でも売ってほしい
らっきょう必要



らっきょうがなかったのがとっても残念。なんでらっきょうないの?おかげで、一家で福神漬けをバカ食いしてしまったではないか(註:もともとポットの半分以下しか入ってなかったデス。まるっと食べたわけではない)


ココイチ大好きだあぁぁぁ

ココイチの海外店については→コチラ


ココイチのカレーが大好きな方もフツーの方も苦手の方も、人気ブログランキングへ