日本独自企画「エクリプス」DVDの正体とは


Dear twilighters♪


ここのところ毎日暑いです。
その暑さで脳みそがとろけそうな私のところにアマゾンから一通のメールが。


そこには


「エクリプス」DVD緊急発売。


の文字。


へ?


日本では11月中旬公開ではなかったの???ということは、もう公開前にDVD発売しちゃうのぉぉぉぉぉぉ????


と思いきや、本文をよく読むと


9月24日に「エクリプス/トワイライト・サーガ Amazon.co.jp限定前売券付DVD」が出ますよ(ちなみにこのDVDというのが、LAプレミアを収録したものだそう)


ということ。ナンだよそれ。お値段は、映画チケット1枚+LAプレミア収録DVDのセットで、2625円のところ、アマゾン価格が2363円。


どうなのよ、こういう商法。


商品紹介はこちら


こういうものを出すこと自体腹がたつけど、送られてきたメールも、そしてアマゾンのサイトの説明文も、ぱっと見には「エクリプスDVD」としか記載されていません。なので、間違って買っちゃう人、絶対いると思うけど。


ただでも11月の公開で気が立ってる日本のトワイライター様の傷口に塩を塗りたくるようなこの行為に納得がいかない私なのでした。たしかにLAプレミアの様子は貴重かもしれないけど、もしかしたら、本体DVDにも収められるかもしれないし。いくらアマゾン限定柄の鑑賞券がついてるっていったってねぇ……。


なんだか、間違ってる方向にしかいかない、日本でのトワイライトの状況にがっかりです。こんなの詐欺だよ。


エクリプスDVD日本で発売、の文字に喜んだ方も、どうせこんなこったろうと思った方も、今日の話自体に全然興味がない方も、人気ブログランキングへ