日本敗退


予選3回、そして本選1回と通算4回に及んだ私の茶餐廳でのワールドカップ観戦も、今夜をもって終了(涙)

一緒にでかけた旦那は、行きの道すがら「日本、パラグアイ相手にボロ負けするだろうね」とつぶやくので、道中口げんか。「そんなネガティブなこというやつはついてくんな!」って言いたくもなります。


蓋をあけてみると、なかなかの好試合。サッカー通の方に言わせれば「ずっとパラグアイが押してた。GK川島のファインセーブがなければ延長戦にもいけなかった」とのことですが、私はとても楽しく観戦しました。

ミニマムチャージがあるので、いろいろ飲み食い。

サンミゲルは私のものだが、奥のステーキは人様のもの。

延長戦もドローのまま、PK戦に入った瞬間、勝てるかも!!と思いましたが…

先日、髪の毛を切りに行った先で読んだ女性誌のW杯特集で「GK川島は実はPKが苦手」との記事を読んだのを思い出し、なんだかイヤな予感……

駒野は不運でしたね。ただ単に。蹴ったコースはよかったと思うけどバーに嫌われた。

それに!!

彼にはもうちょっと後で蹴らせてあげたかった。彼よりいい蹴り手はいっぱいいたはず。

結果論になりますが、蹴る順番決めた人誰なんだろう…???


とまぁ、ろくすっぽサッカーも出来ない私がほざくことではないですが、今夜は日本の一人ひとりが監督or解説者気分でしょうし、お許しあれ。

4年後のW杯、どこで観戦しているかは神のみぞ知る。墓の下でなければ、どこでもいいです(笑)4年後も熱く応援できたらいいなぁ。

で…

駒野も日本も不幸だったけど、私が通ってた茶餐廳もしっかり不幸だと思う。だって、アホな日本人(註:私のことです)が試合ごとに通って散財してたから。今回もお店で食べる以外にも、炒飯やらいろいろ持って帰って、次の日ぽそぽそ食べてました(だって、私は映画館に「世界最速でのトワイライトサーガエクリプス上映」を観にいかなくてはならず、ご飯作る暇なんかなかったから)。

日本代表、お疲れさまでした。明日日本到着予定だそうですが、帰国後も何かと忙しそう。かわいそうですが、あともうしばらく日本のみんなを余韻にひたらせてあげて♪

日本対パラグアイ戦、ご覧になった方もパスだった方も、人気ブログランキングへ