読書三昧の一日にばんざい!




本日6月26日出版予定のこのマンガが、もう自宅に届きました。
がきんちょ2号が切望していた「身代わり伯爵の冒険第3巻」

身代わり伯爵の冒険 第3巻 (あすかコミックスDX)

身代わり伯爵の冒険 第3巻 (あすかコミックスDX)

1冊だけ頼むのもアレなので今月号のAsukaも(こっちは6月24日発売)

Asuka (アスカ) 2010年 08月号 [雑誌]

Asuka (アスカ) 2010年 08月号 [雑誌]


さすが、グッジョブ!!HMV!!! ただ、今回は見積もりの送料と実送料の間に2倍以上の値段がついていたのが、なんとも残念だったけど、読みたい本だったから許します


これがアマゾンだったら、「お急ぎ便なら○日に間に合います」とかなんとかいちゃもんつけるし、1冊あたり海外発送手数料で300円取るし………


ただ、心配なのがHMVの行く末。渋谷のお店も閉まっちゃうし、通販でもアマゾンに勝てるとは思えないし……。HMVが撤退しちゃったら、アマゾンに頼るしかないわけで…

ここはひとつ、何としてでもHMVに頑張って欲しいのでした。


今日の香港は、一日中雨。それも出かけるのがいやになるくらい大雨になるときも。すぐ目の前のサッカー場が消えちゃうなんて!!


というわけで、こんな日は一歩も外に出ず読書三昧。ココ最近届いた本のうち 


6冊読破(さすがに疲れた)。今日娘宛に届いたマンガも読ませてもらったから、それもまぜたら7冊(笑)。ご飯は作らないといけないし、やっぱり掃除はしたいので(涙)、途中中断はしたけれど、それ以外はずっと部屋に篭ってひたすら読んでました。幸せすぎる。明日の午前中くらいまでは、こういう感じで過ごせそうなので、あと何冊読めるか楽しみ。余談ですが、これだけ本を読んでいても、PCの前に座っていても、未だにめがねいらず(近眼でも老眼でも・苦笑)なのは、とってもありがたいです。目が強いからこそ、短い間にたくさん読めるんだなぁって…。といいつつ、さすがに夕方は目がしょぼしょぼしましたが(笑)


本を取り寄せるならやっぱりアマゾンという方も、いや楽天がおススメという方も、私同様HMV頑張ってと思う方も、読書三昧の週末をお過ごしの方も、残念ながらそうではない方も、人気ブログランキングへ